サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世の中は荒れてきている

f:id:rapper1212:20171114175119j:plain


こんばんは。



メルカリ依存症のサンシロウです!



あなたは今の世の中をどう感じているだろう



勝ち組と負け組」なんていう言葉を聞いて

から暫く経つけど



大多数が負け組であって



そうじゃないとそもそも勝者は生まれないか

ら当然だよね



今、負け組がヤバイ事になってるね



金が無い、常識が無い、モラルが無い、他人

に対しての気遣いや配慮が無い、我慢が足り

ない等々



そういう人の影響を受けて、そうじゃない人

もそういう人寄りになってしまう



悪循環だ



昔、私が父親とバスに乗っていた時の事



若者がウォークマンで音楽を聴いていた



周囲に音が漏れていたんだけど、その若者は

にする様子はない



で、私の父親は何も言わず、そのイヤホンを

外して注意したものだよ



何故、そんな事が出来るのかって?



それは若者が明らかに悪いからだよね



音が漏れる可能性なんてのは、ウォークマン

を利用した当初から考えられる事なんだから



音が漏れやすいイヤホンを使用してる奴が悪

いに決まっている



ガキでも分かるハズの事なんだよな



当時、幼かった私はそこまでしなくてもって

思ったよ



今はされて当然って思うけどね



でも、今の世の中で私の父親と同じ行動をす

るとヤバイ事に巻き込まれる可能性ってのが

あると考えてしまうね



注意をしたらヤバイ事に巻き込まれる可能性



犯罪に巻き込まれる可能性



これが世の中を悪くしている



モラルも無く、マナーも分からない



分かろうともしない



そういう奴が自分に迷惑のかかる行動をして

も見て見ぬ振り



こうなってるよね



見て見ぬ振りばかりだと争いや犯罪は増える

一方だと思います



この世の中はヤバイよ



*追記〜今回は若者が迷惑をかけたっていう

例を書いたけど、今は高齢者が迷惑をかけ

る、自分勝手な行動をするというのが増えて

います。


だからこそ、年上に注意するのをためらってしまう。


年上なら本来それらしい振る舞いがあって当

然なんだが。


ヤバイ年寄りによるヤバイ社会だよ。