サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金持ちと貧乏人の違い③〜貧乏人の特徴と投資の種類

f:id:rapper1212:20171026231419j:plain


この記事は、私がブログを始めて最初に投稿したテーマです。


今、このブログを見てくれている殆どの方はその事を知らないと思います。


私の独断と偏見に満ち溢れていますので、

予めご了承ください。


このテーマは今後も記事にしていくつもりでいます。



大事な事なので。



貧乏なんてウンザリなんで。



始めます。



仮説)

 

「貧乏人が金持ちになるためには、他人より

スクを負わなければならない。」

 

先に、

 

貧乏人の特徴10個

 

①貧乏人はせこい。

②貧乏人は他人の批判だけは一人前。

③貧乏人はチャレンジしない。出来ない。

④貧乏人は投資をしない

⑤貧乏人は投資をしたら失敗する

⑥貧乏人は浪費する。

⑦貧乏人は情報弱者。逆も然り。

⑧貧乏人は生きる目的がない。

⑨貧乏人は酒ばかり飲む。

⑩貧乏人は貧乏が普通だと思っている。


f:id:rapper1212:20171026231702j:plain



実際には、貧乏人の特徴は10個なんかじゃ

収まらない。


このブログに来てくれている方は、中流あた

りの人が多いと思いますが、貴方は貧乏人っ

てどんなだかご存知ありますか?


貧乏のまま歳を重ねていくと、どんな風にな

るかご存知ありますか?


一言で言うと「最低の人間


これです。



・上にもあるけど、「貧乏だから兎に角セコ

イ。


セコく動いて一体いくらお金が浮くのかな?

その浮いたお金はどうするつもりですかWWW


→人生終わってるね!


・「他人に気遣いなんて出来ないよ!俺が良

ばそれで良し!


→あんたの人格腐ってるね。

まぁ、自分の人格について考えた事なんて1

秒たりともないんだろうWWW


義務教育からやり直してね!


努力の仕方なんて忘れたよ。どうせ努力し

たって無駄だろ!金持ちの子が金持ちなんだ

ろ!


→探す努力もしないで、後で後悔してろよ。


やらないで後悔するのが本当の後悔だから

さ。


私は後悔するくらいなら、何かをして失敗し

て破産とかしても良いと思ってる人間です。


それほど迄に後での後悔ってのが嫌いだ。



最後に



みっとも無い事をみっとも無いと思ってな

い。 



開き直って利用できるものは何でも利用して

いくという姿勢そのものがダサすぎる。



あんたそれでも大人か?



最低限、他人に迷惑かけるなよな!



貧乏かどうかに関わらず、こんな風な大人に

毎日でくわしてますよ。



日本なんてはっきり言って終わってるから

ね。




で、


今日のテーマ

 

「投資の種類」

 

失敗したら人生が台無しになるかも(既に持ってる人の場合)知れない「投資」というもの。

 

先ずは、どんな種類の投資があるのか並べてみる。

 

1) 株式

2) 投資信託

3) FX

4) 銀行等預金

5) 不動産

6) 先物取引

7) ビットコイン等の仮想通貨

8) 国債等の債権

9) 金の取引

10) 個人年金

 

とあります。

 

どれもこれも既にお金を持ってる人が出来る

事ばかり。

 

リスクが大きいのはイメージ的には先物取引

と仮想通貨か。

 

昔、例の「金持ち父さん〜」を少しだけ読ん

だこともあるからだろうが、貧乏人がこの中

で始められるのは預金は置いておくと、FX

ですよね。

 

貧乏人はそもそも動かせるお金が少ないから

です。

 

FXは最高で、預けたお金の25倍の金を動

かせますから。あなたも御存知かと思いま

す。



FXってのは極めてみたい。



しかし、レバレッジの規制の話が最近出て来

たみたいですね。 



貧乏人を守ろうとしているのか。



はたまた、貧乏人の成り上がりをよく思って

ないから、その道を断とうとしているのか。



社会的に良くはないからか。



次は投資信託か。一定期間銀行に預けて運用

してもらう。利が出れば当然儲けるが、それ

まで自由に引き出す事は出来ない。


私の父親はどうやらこれをやってるみたいだ。


あんまり、上手くはいってないみたい。



そして、今話題のビットコイン。


これもやってみたい。


でも、先にFXやらなにやらで資金を作らな

いと話しにならないな。



長くなってしまったので今日はこの辺で。