サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末は飲ま飲まイェイ、飲ま飲ま飲まイェイイェイ

f:id:rapper1212:20171020204607j:plain

さぁさぁ


さぁ!


僕より賢い皆さんこんばんは。


賢い皆さんは、お酒は飲みますかね?


まぁ、サラリーマンの人だったら目上の人に

付き合ってとか


色々あるでしょうね


いつまでそんな嫌な事してのし上がっていこ

うとするんですかね?


それが自分の中で当たり前のやるべき事って

感じですか?


それを、何の疑いも持たずに?


とりあえず、嫌な奴に頭を下げておいて

今に見てろよーみたいな?


部長とかになれば安泰みたいな?


そんな感じの人が多いんじゃない?


あー、


て事は、考えてる事は皆んな同じって訳だね。


嫌な上司も、それに耐えてのし上がって行こ

うとしてる貴方もみんな、みーんな同一って

事だよね。


いやいや


何だか、書いているだけでもつまらないっす


あっ、先に言っときますけど


ここの主のサンシロウは社会不適合者ですか

らね


話半分で聞いて貰って全然結構ですから


でも、人様に迷惑をかける事は信義に反する

のでしないですけどね


縦社会って、ホントにつまらない。


今、上に立ってる奴って、会社に貢献して…


会社ってのは利益をだす事を目的とする集団

なんだけど?


あんた、ホントに利益を出す事に貢献したの

か?


俺への文句とか不満とか言ってるけどさ

(過去の話デスヨ)


あんた自体はどういう風に貢献したのかな


現実的には、上司に好かれようとして狡く動

いて来たんだろ?


違うかい?


顔にシタタカに生きてきましたって書いてあ

るけどそれはWWW


会社に貢献とかどうのこうのじゃないんだ

よ。


会社ってのは。


上司に好かれる事が全てなんだよ。


若い内にそんな職場じゃなくて、純粋に数字

で評価とか、


明確な判断基準の元に動くような会社に勤め

たかったよ


まぁ、そんな会社ないんだけどさ


あっても馬車馬のように働かせる営業会社く

らい?


そこだと今度は割に合わないって問題が起こ

からね


ブラック会社だよ


結局、だいたいの会社は好き嫌いで動くから


まぁ、ネットで成功するからどーでも良いけ

どさ!!!