サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外壁を売るんだ

f:id:rapper1212:20180928011946j:plain


前職を辞めて3ヶ月が経った



辞めてからのこの3ヶ月はあっという間に過ぎてしまった



貯金という程のお金も無いのに、自分から退職して、ようやく次の仕事が決まった



今月の家賃は滞納していたから本当に助かった



大家に連絡もしてなかったから、最近取り立てと思われる奴が来てたからな…



決まった仕事は戸建住宅専用のサイディングを売っていくというもの



営業の仕事だ



でも、私は営業の仕事など一回もした事は無い



前職はサービス業で、某ホテルでウェイターをしていたから



その前はまだ高校生だ



そんな私にサイディングを売るなどという事が出来るだろうか?



サイディングって何?ってな具合なのに



じゃあ、なんで応募したのかって?




試しにだよWWW




半信半疑で求人に応募してみたは良いが、まさか採用になるなんて思ってはいなかったんだよ




営業経験者なんて世の中いくらでもいるという事くらい、当時の私でも容易に想像できたし、会社側も即戦力が欲しいだろうから




でも、営業の仕事に興味はあったな




その時は自分に向かない仕事をやって見たかったし、何よりウェイターの仕事に面白さを見出せなかったから



若さ故のチャレンジ精神があった様にも思う



見知らぬ人と、今迄とは全く違う仕事をしたかったんだ



自分の力も試してみたいし



でも、まさかそんなにすぐに営業の仕事が決まるだなんて思っていなかったから何の準備もしていなかった



ホテルのように制服が用意されてるわけじゃないからスーツは買わなきゃいけないし



それに、この会社の事もな〜んにも調べなかったな



といっても当時はインターネットなんて発達してなかったから、調べるにも今みたいに簡単ではなかったけどな、多分、知らんけど




兎に角、正に着の身着のままで入った会社だった




1999年頃の話




さて、この後の私の運命や如何に?




つづく⁈