サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

孤独のグルメ 第?話

f:id:rapper1212:20180103191445p:plain


今日は久しぶりに家でメシを食う。



家でメシを食うと言うのは余り好まないが、

今日は帰りが遅くなってしまった。



仕方ない。



こうなったらこの機会を最高に楽しんでやろ

うじゃないか。



まずはお湯を沸かす。



お湯は素晴らしい。



カップラーメン、カップ味噌汁、コーヒー、

紅茶(湯たんぽ?)何にでも使える。



家に帰ったら、何は無くともとりあえずお湯

だ。



お湯が生活を安定させてくれている。



強い味方だ。



沸かしている間に、ネギを刻もう。



良い香りが周りに広がって来た。



「この香り、好き。」



男が1人で自分だけのメシの為にネギを刻

む。



良いじゃないか。



そうだ。



今日は洗濯モノが残ってるんだった。



お湯が沸く前に洗濯機に放り込んでおこう。



時間を無駄にしないという訳だ。



この充実感。



忘れていた充実感。




f:id:rapper1212:20180103185210j:plain



ピーーーー!!



現実に引き戻されるこの音。



沸いた。



沸かしたは良いが、何を作るかまだ決めてい

なかったんだっけ。



だったらまずは、お茶を淹れるとしよう。



何を作るかなんてお茶を飲みながらゆっくり

考えれば良いんだ。



急ぐ事は無い。



f:id:rapper1212:20180103190156j:plain



今日は煎茶の気分。



我が家でお茶。



「あ〜落ち着くな〜。」



日本人に生まれて良かった。



「幸せ。」



家メシに欠かせないものは何と言っても



f:id:rapper1212:20180103013506j:plain


これ!



刻んだネギをまずは放り込む。



しばらく混ぜて臭いを楽しもう。



ん〜懐かしい匂い。



次にお湯を何に使うかだが、




f:id:rapper1212:20180103013827j:plain


この味噌汁に決めた!



具材と味噌を取り出して、お湯を入れるだ

け。



簡単。



便利の一言に尽きる。



現代社会に感謝



あっ、俺、おかずを用意してないな。



冷蔵庫を確認してみよう。



卵が余っている。



「卵焼き」にしよう。



そうだ。さっき刻んだネギがまだ残ってるじ

ゃないか。



この中にも放り込もう。



ジュゥワァーー



この音



最高に食欲をそそる。



f:id:rapper1212:20180103190259j:plain



出来た。



今晩のメシだ。



納豆とネギのハーモニー。



カップあさりの味噌汁の良い匂い。



そして卵焼きの安定感。



食欲を掻き立てる。



一口目(納豆ごはん)



あ〜これ!



子供の頃から食べ続けてるお馴染みの味



いつ食べても美味い!



お次は味噌汁



あ〜やっぱり良い!



アサリにして大正解。



セブンイレブンと海に感謝。



そしてふわふわの卵焼き。



大好き、これ。



(デレレ〜ン)


f:id:rapper1212:20180103191011j:plain

(爆食い)



そうだ。



俺はこんなものを食べて育ってきたんだ。



もりもり毎日。



特に朝はこんなの多かったな。



外食ばかりが能ではない。



再確認



それにしても箸が止まらない。



美味すぎる。



何度も食べてるものなのに。



家メシも良いモンだな〜。



(バンッ)



ご馳走様でした。



今日も美味いメシに感謝。



*これは「孤独のグルメ」では無く、「孤独

なメシ」です。


でも、こんな風に日常に感謝したいものですよね。