サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナニワ金融道的 クリスマスが近くなったらありそうなシーン

f:id:rapper1212:20171219151315j:plain

 

ハイバラ)

 

 

今年ももうすぐ終わりますね。

 

 

職場の先輩 クワタ)

 

 

そやな。

 

 

ハイバラ)

 

 

毎年同じ事思うんですけど、今年もあっとい

う間に過ぎたような気がします

 

 

クワタ)

 

 

終わってみれば」ってやつやな。

 

 

この時期になると、どいつもこいつも同じこ

と言いよる

 

 

あっという間」ってどれ位の時間を言うと

んねんWWW

 

 

どいつもこいつもホンマにかなわんな〜。

 

 

ハイバラ)

 

 

そっ、そうですね。

 

 

言われてみて振り返ると色々あったもん

な〜。

 

 

何とか無事に終われて良かったです。

 

 

 

クワタ)

 

 

そや。

 

 

周りの人や社長にも一年感謝せぇへんといかんな

 

 

 

ハイバラ)

 

 

そうですね。

 

 

感謝は忘れてはいけないですよね。

 

 

 

クワタ)

 

 

そやで。

 

 

それはそうと、ウチも年末は営業せんから

な。

 

 

債務者への追い込みも一旦休みやで。

 

 

お前が勝手に変な行動しても誰も助けんから

な。

 

 

気ぃつけやぁ〜

 

 

ハイバラ)

 

 

分かってますよ〜。

 

 

年末はアケミの両親のところでゆっくりする

つもりですし。

 

 

僕も一年の疲れを取るつもりですよ。

 

 

変な行動」って、何か僕がいつも問題起

してるみたいじゃないですか〜?

 

 

ひどいな〜

 

 

ドイヒ〜(泣

 

 

 

クワタ)

 

 

悪い、悪い。

 

 

ワシもお前の機転に助けられた事もあった

な。

 

 

だから、お前にもちゃんと感謝はしとるんや

で。

 

 

「ありがとう」やで

 

 

ハイバラ)

 

 

いえいえ。

 

 

こちらこそ、この1年ありがとうございま

す!

 

 

そんな改まって言われたら、何だか調子狂

ちゃいますよ。

 

 

でも、とっても嬉しいです!

 

 

f:id:rapper1212:20171219151629j:plain

 

 

あっ、そういえば、忙しくてすっかり忘れて

ましたけど、年明けの前にクリスマスもあり

ますね。

 

 

世間はちょっと浮足立つ日じゃないですか?

 

 

クワタさんは特別な事とか何かするんです

か?

 

 

 

クワタ)

 

 

クリスマス?

 

 

特別な事?

 

 

そんなん知らんがな。

 

 

ワシの歳いくつと思っとんねん。

 

 

それに、なんでワシがキリストの誕生を祝わ

ないかんのや。

 

 

ワシとキリストはな〜んも関係あらへんのや

で。

 

 

 

ハイバラ)

 

 

それはそうですけど。

 

 

イベントじゃないですか〜?

 

 

クリスマスケーキ食べたりとかも無しです

か?

 

f:id:rapper1212:20171219151912j:plain

 

 

クワタ)

 

 

「ケーキ」ってお前は何言うとんねん。

 

 

お前はケーキなんて食ってる

から、考えまで 甘くなっと

るんちゃうかWWW

 

 

ワシは甘いものなんて食わんがな。

 

 

オナゴ以外はな!

 

 

ガーハッハッハッ!

 

 

ハイバラ)

 

 

失礼だな〜。

 

 

ケーキを食べたって自分の考えは甘くなった

りしませーん。

(オナゴ以外って…)

 

 

でも、いかにもクワタさんらしい答え方で

すね。

 

 

久しぶりにこうやって話せて、何だか少し安

心したかも。

 

 

クワタ)

 

 

「いかにも」って何やねん。

 

 

それにワシがやるなら、クリ

スマスっていう訳にはいかん

からな。

 

 

分かるか?

 

 

まぁ、分からんか!

 

 

ガーハッハッハッ!

 

 

ハイバラ)

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

なっ、何ですか?今の

 

 

クワタ)

 

 

今回のはお前にはまだ難しかったか?

 

 

うぬのチカラはそんなものか」ってか

WWW(某ラオウより引用)

 

 

ガーハッハッハッ!

 

 

ハイバラ)

 

 

 

 

ん〜

 

 

ちょ、ちょっと待てよ…

 

 

 

 

……

 

 

(もしかして…)

 

 

クリスマスって訳にはいかない

 

 

「くりすます…」

 

 

「くり   すます」

 

 

「クリ   すます」

 

 

「クリ   済ます…」

 

 

クリde 済ます   訳にはいかない…か?

 

 

 

……

 

 

ハァ〜あ

 

 

盛ったな!

 

 

またまた盛ったな!

 

 

やっぱり今回も!

 

 

あ〜あ、あ〜あ!!

 

 

せっかく今年一年を振り返って感傷に浸りた

かったのに、これですか!

 

 

下ネタ!

 

 

や〜っぱり下ネタ!!

 

 

途中までは良い雰囲気だったのに!

 

 

全部、ぜ〜んぶ台無しですよ!

 

 

クワタ)

 

 

お〜やっと分かったんか!

 

 

どんだけ考えとんねんWWW

 

 

良い雰囲気って何やねんWWW

 

 

どんな時期でもワシはワシやで!!

 

 

いつでも下ネタが来るかもって思っとかない

かんがな!

 

 

次か?

 

 

そろそろか?

 

 

ってな!

 

 

ガーハッハッハッハ!!!

 

 

ハイバラ)

 

 

はいはい、そうですね

 

 

それが一番正しいですよね!

 

 

僕が間違ってましたよ!

 

 

あーあ!

 

 

*あなたの「抜き納め」はいつですか?

 

 今日は19(いく〜)日ですよ〜WWW