サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まんが日本昔ばなし風 「電車の中での1コマ」

 

f:id:rapper1212:20171009153149j:plain

 

ナレーター悦子)

 

ここ最近の事じゃった〜

 

あるお兄さんはシゴトで営業に

 

あるお姉さんは買い物をするために

 

またあるものは目的もなく

 

電車に乗りこんだのじゃった〜

 

なかはひとひとひと

 

ひとの大海原

 

そんな中にひとり、年老いた女おったのじ

ゃが、

 

それはそれはつらそうに吊革にもたれて立っ

ているではないか

 

着ているものはみすぼらしく、貧相な体つき

 

目はうつろでどこかを患っている様子

 

f:id:rapper1212:20171010130128j:plain

 

じゃが、今は朝の8時。席という席は全て

埋まっておった

 

寝ているもの、スマホの画面に夢中のもの、

話しているものと、席をよけるどころか女の

様子など気づきやしない

 

そうしておると、専用席に座っておった

さしい妊婦が辛そうに立っている老女

づき、連れていた1人の少年ともども、席を

ゆずろうとしているではないか

 

少年はどこか気まずそうにしていた

 

妊婦が「よろしければここどうぞ」

 

と言ったまさにそのとき!

 

ひとりのオラついた若者

 

妊婦と子供が席を立ったのに気づいて、その

目掛けて飛んでくるではないか

 

まわりも呆気にとられるほどの勢いで、あっ

という間に女より速く席をとってしまったの

じゃった

 

これを見た妊婦もなす術なく立ちすくんでし

まった

 

老女の事を気にかけるものがまた居なくなっ

てしまった

 

と、同時に

 

うっ、うわー!

 

若者が大声を上げたのだ

 

何が起こったのかと、まわりの者全てが注目

する中

 

若者が座ったところにはなんと

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rapper1212:20171010063532j:plain  

こんなものが

 

そう、妊婦が連れていた少年が残していった

ものだった

 

慌てふためく若者

 

もはや先ほどまでのオラついた姿を想像も出

来ないほどのミジメな表情に変わっておった

 

はいていたズボンには、あたかも自分で漏ら

したかのようにべっとりとウンがついてお

り、抜群の存在感を示してお

 

その間に電車から降りて行くものがおり、

 

席が空き始めて

 

つらそうに吊革にもたれながら立っておった

老いた女も、無事に席に座る事が出来たのだ

った

 

妊婦の善意から始まった、老女が座れる迄の

の物

 

妊婦のお陰か、少年が残した負の遺産のお陰

 

はたまた、そんな席にいち早く座ってくれた

者のお陰か


兎にも角にも…

 

めでたしめでたしWWW