サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

男たるもの〜理想の男性像と5つの条件

 

f:id:rapper1212:20170905070625j:plain

*抱き枕どこ?→ここだよ   だそうです。

 

「男が本当に好きなものは2つ。危険と遊びである。男は女を愛するが、それは遊びの中で最も危険であるからだ。」by ニーチェ

 

 

日本 人口

15〜64歳    男性 約3,852万人   女性 約3,770万人      (平成29年8月)

 

・女性が理想とする男性像→女性が思う「男たるもの」

 

1.優しい

2.趣味が合う

3.将来性がある

4.家事が出来る

5.高収入  

20代OLの皆さん、理想の男性像を教えて!|ラララとらばーゆ総研100人調査

(2010年なのでちょっと古いデータ)

とある。

 

まとめると、お金があって優しくて、自分は楽出来る相手という事になる。

 

容姿は下位の方にランクインしていた。

 

一言で言うと、「包容力」か。

 

1番目の「優しい」というのがまずは厄介。優しさの定義が男女で異なる気がする。

 

女性にとって、優しいと感じる瞬間とは?

 

男が気遣って何かをやっても、受けとる女性によってリアクションが違うケースが多々ある。

 

機嫌の良し悪しも関係してくるから、とにかく厄介。

 

5番目の項目に「高収入」とあるが、その相手となると、女性自身もそういう人と出会える場に積極的に身を置かなければならなくなってくる。

 

こちらは、女性の方が努力しないと結構大変ではないか。 

 

やっとの思いでこの男だと思っても、騙されていたとかも良くある話。

 

・一方、男性が理想とする女性像→「女たるもの」を見ていこう。

 

1.謙虚な気持ちを持っている

2.いつも明るく楽しませてくれる

3.一般常識を持っている

4.金銭感覚がしっかりしている

5.一途で自分の芯を持っている

 

「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ - モデルプレス

 

筆者の意見だが、この項目は頭に容姿が「可愛くて」か「それなりで」っていう言葉がついた上での発言だと思ってる。

 

「可愛いい」の影響力は凄まじい。

 

*ちなみに「kawaii」と言う言葉は「cute」とは意味合いがちょっと違うため、輸出された。これはファッションの話ではあるけど。

昔、米歌手Gwen Stefanyが「super kawaii」なんて歌っていました。

 

f:id:rapper1212:20170907051343j:plain

フニフニ

 

→これは誰もが思う「かわいい」。

可愛らしさとは、顔にしても中身にしても幼さや未熟さといったものに近いとおもわれる。

 

話を戻して、「そんな事ないよ。内面だけでも僕は女性を愛せるよ」とか言ってる男がいたら要注意。

 

詐欺師臭がぷんぷんする。

 

それだけ男は自分の容姿やスペックを度外視して、女性に対しては理想が以外と高いものだと思ってる。

 

ただ、人間的な魅力に溢れてる人っていうのも極稀に存在する。

 

男女隔たりなく、人にモテる人

 

「八方美人」と言う言葉もあるが、こういう人は比較的早めに嫁いでいってしまうのではないか。

 

八方美人も良し悪しだが、それで良い相手が見つかったのであれば、結果としてそれも一つの才能と言えなくもない。

 

人類が滅びる迄続くこのオハナシ。

 

秋の夜長、人肌恋しくなってくるこの季節。

 

果てしなき理想と現実のせめぎ合い。

 

皆さんはどこでその決着を付けますか?

 

今日も異性に悩まされる。

 

いや、明日かもしれない。

 

終わり

 

 

 

CMで話題!RIZAP