サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新米ブロガー、酔い潰れ

 

本日のテーマ

 

〈集客、売上、ブランディング〉

 

*この記事はアクセスアップの為の記事では当然ありません。

 

今の気持ちを茶番を通じて伝えていこうというものです。

 

宜しければお付き合い下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お疲れ様でーす

 

カンパーイ !

 

サンシロウ

 

ブッハー!

 

あーあ

 

ダメだ、ダメだ、全然ダーメ✖️✖️✖️

 

ブログ界の神様キビシ)

 

何がどーしたんだよ

 

サンシ)

 

何はも何も「キーワード選定」の事ッスよ。

 

キビシ)

 

それがどーしたってんだよ

 

サンシ)

 

アクセスを集めるには、キーワード選定を上手くやらなきゃいけないっていう事だろーけどさー

 

キビシ)

 

おうよ、そうだよ

 

サンシ)

 

例えそれが上手く出来たとしても(今のところそれも出来ない)、それが「売り上げ」に繋がるって思えないッスよね。

 

キビシ)

 

ていうかお前まだ売上どうこう言う態勢にもなってないじゃない?

 

サンシ)

 

いやまぁ、そうなんですけど

 

その後のハナシって事っす

 

キビシ)

 

どーして売上に繋がらないと思うんだよ

 

サンシ)

 

「売上に繋げる」ためには、「売上に繋がるお客様」にまずはアクセスしてもらわないといけない。

 

それのハードルが物凄く高いっていう訳ッスよね〜

 

キビシ)

 

今のお前にそんな事出来る訳ないだろが。

 

出来ない事なんだから、ハードルが高く感じるのもムリはないわな。

 

当たり前のハナシだな。

 

サンシ)

 

それはそうなんですけど。

 

いやだからこそ、今はどんな人にも、とりあえずアクセスしてみてって事でやってはいるッスけどね〜

 

それで自分の感性に共感してもらって、またきてくれるかも知れませんし。

 

でも、長くやってるとファンは増えると思うけど、それで売上が上がるとは限らないと思うんですよね。

 

ちょうど、会社には長くいて仲の良い人は沢山いるけど、いつまでたっても仕事は出来ないみたいな感じで。

 

キビシ)

 

それはそうかもな

 

お前の言いたい事をまとめるとこんなとこか?

キーワード選定が出来ない

出来たとしても売上が上がるイメージが湧かない

趣味ブログっぽくなっていて先行き不安だ

 

サンシ)

 

そんなトコっすかねー

 

キビシ)

 

お前はとりあえずブログを始めるって事しか考えてなくて、勉強してから始めた訳じゃないし、教材もないよな?

 

サンシ)

 

ええ

 

キビシ)

 

だから今日のテーマ「集客、売上、ブランディング」の順番は今ゴチャゴチャになってるな。

 

でも。もしかすると一定のブランディングはお前の見えない所で日々進んでいるかもしれんぞ。(このブログを好きになってくれる方が増えているかもと言う事←願望)

 

まぁ「良く言って」だけどな。


それだけでもホント儲けもんだぞ。

 

俺達は何もない所から始めてるからな。

 

始めて一週間で「出来る」なんて思うなよ。

 

ブログをナメるな。

 

サンシ)

 

了解です。

 

(教材ってどんな感じなんだろな〜

 

今日は、まだまだ飲むぞ〜

明日は休みだから、思いっきりいくぞー。

 

続く