サンシロウのたのしいブログ

サンシロウのクッソな人生とか色々と…

楽しくなるネタを作ってます。主に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金持ちと貧乏人の違い①

f:id:rapper1212:20170819104148j:plain

こんにちは。

誰にも見られていない記事なので気楽なもんです。

 

さて、今日のテーマはタイトル通り。

 

皆さんはどちらの人間ですか?

 

日本には階層はないけれど、階級はあると聞いた事がある。(既に階層社会になってると思うけど)

 

私はもう間違いなく100%、いやそれ以上の貧乏人です。

 

でもそんな事は他人にとってはどうでも良い事。

 

皆さんは、本当に心底金持ちになりたいと思ってますか?

 

この質問の答えって、実は、ほとんどの方がそれほど金持ちになりたいって思ってないんじゃないかと私は思います(日本人)。

 

じゃあ質問を変えて「幸せになりたいですか」だったら答えは言わずもがなですよね。

 

しかし、本当の所は、金に最低限困らない位の、「最低限の」金持ちにはなっていないと、「幸せだ」とは言えないと私は思います。

 

つまり・・・

 

金持ちには最低限なっておかないと、幸せになんてなれない

 

こうじゃないでしょうか?

この事実は人生に重くのしかかってきています。

 

・結婚出来ない、もしくは出来ても貧乏生活

・車が買えない、持ててもオンボロ

・「少しのお金を使ってギャンブルで増やすぞ」→結果は、、、

 

などなどあげたらきりがない。

 

ここでAさん

「そんなんあんたに言われんでも分かっとるがな」←なぜか関西人設定

 

そこで私

 

「いや本当の意味では分かってないんじゃないか?」

 

本日はここで終わり

 

続く

www.madrapper1212.work

 

 

 

 

 

 

お金がたまるポイントサイトモッピー